SWEETISH...

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな2日間☆

<<   作成日時 : 2010/04/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ぴぃ☆にとって特に大切な生徒が今の学校に何人かいます。

一人はいろんな事情あってぴぃ☆クラスにしてもらいました。

もう一人。
今の学校の1年目から大切な生徒。

前の記事のBさんの顧問してるクラブの部長さん。

授業は1年目以外1個もなし。
でも精神的にもぉダメってタイミングでなぜか助けてくれる子。

そのクラブのコンサートがありました。

このコンサートはOBOGも巻き込むからほんと大変で…
顧問さんはコンサート終わりに花束を渡そうと考えて。
そんなことは本人には言わず雑談で「一番好きな先生は?」って聞いたらしい。

ほんまに雑談やったからかその子はぴぃ☆の名前を答えてくれたそうな☆
顧問やのに目の前で違う名前言われると思ってなかったBさんはショックやったらしいけど…

そんないきさつ聞いて不意打ち過ぎて嬉し過ぎてボロボロ泣きました(^^;
(その話の前にBさんから好きって言われても泣かなかったので拗ねられました。)
そしてそして花束贈呈係としてコンサート聞きに行くことにしました♪


そんなこんなでサプライズ花束贈呈係になってから数日後。

その子本人からお願いがあると。

何かとゆーと…


司会(ΘoΘ;)


最初は顧問からいきなり依頼されてムカッときました。
でもでも!
部長さんの希望でぴぃ☆になったなら、喜んで…とは言えないけど、やります!です☆
ただ責任重いし心も日々重く。。

リハーサル日。
完全アウェーな環境。。
人だらけの密室。
大音量の音楽。
マイナスな言葉。
苦手がそろい過ぎてリハ後は頭痛吐き気…

なかなか寝れず当日。

白シャツ&スーツのジャケットをガッコに忘れてたから取りに行ってホールまで送ってもらって
朝からリハーサル。
…でも司会はリハなし。
あたりまえっちゃあたりまえやけど。。
立ち位置確認だけ。
あとは聞いてるのみ。

ただリハで分かった問題点。
標準語イントネーションにならない。。

午後のリハ中はひたすら楽屋に籠って読み読み読み読み。。

喉いたくなるくらい読み読み。

でも本番にて。
スポットライトが前からしか来ないから台本見えない(*_*)
字も小さいし暗いし緊張してるし…
1か所初っ端にかみました。。
申し訳ない。。

でもあとはかまずになんとか乗り切れたはず。

花束も渡して近くで部長としての大仕事見守れて…

先週月曜から一日中休憩ないような毎日で、この土日も休日出勤、、
しかもさっき帰ってきました。
体力的にはもう限界。。

でも幸せで仕方ない二日間でした♪

役に立てたかはわからんし部長さんが望んでた空気にできたかは分からんけど
顧問でも学年団でもないのにかかわらせてもらえて幸せやなぁと☆


大切な人のために何かさせてもらえて幸せでした☆


…でも明日からのお仕事はかなり心配。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せな2日間☆ SWEETISH.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる